よくある質問

よくお問い合わせいただく内容についてお答えいたします。

診察について

予約は必要ですか。

手術等を除く診察は、ワクチン等も含め予約制です。
緊急度が高い場合は来院前にご連絡ください。

ワクチンの接種は当日でもできますか。

可能です。しかし、患者さんの体調によっては当日に接種ができない場合があります。
また、接種を希望される際は、午前中もしくは午後の早い時間にご来院ください。

入院中、面会はできますか。

診察時間内であれば可能です。患者さんの病状や状況により対応を判断いたします。
希望される際はご相談ください。

料金・支払について

治療にどれくらい料金がかかるのか事前に教えてもらえますか。

治療内容によって料金は変わります。
料金については検査・治療の前にお伝えいたします(緊急時を除く)。詳細はお問い合わせください。

ペット保険は使えますか。

はい。アニコム損保保険アイペット損保保険の窓口対応が可能です。その他の保険も適応可能です。
詳細はお問い合わせください。

アニコム損害保険株式会社 アイペットペット保険対応動物病院

支払いにカードは使えますか。

ご使用いただけます。詳細はお問い合わせください。

トリミング・ペットホテルについて

予約は必要ですか。

トリミング・ペットホテルのどちらも完全予約制となっています。
ご利用になられる際は、ご予約をお願いいたします。
なお、当院の患者様へのサービスとなりますのでご了承ください。
詳細はお問い合わせください。

利用する際に気を付けることはありますか。

トリミング・ペットホテルは共に1年以内にワクチン接種を受けていることが条件となっています。ワクチン接種の有無を確認のうえ、ご利用ください。ご利用の際には、予防接種証明書等をご用意ください。未接種の場合は、お預かり時に、当院で接種を受けていただきます。院内感染予防にご理解、ご協力をお願いいたします。

事前に準備するものはありますか。

ペットホテルをご利用いただく場合は、環境の変化による食欲の低下を減らすために、いつもご自宅で召し上がっている食餌をご用意いただくようにお願いいたします。詳細はお問い合わせください。

鍼灸・マッサージ治療

予約は必要ですか。

鍼灸・マッサージ治療は完全予約制となっています。
ご利用になられる際は、ご予約をお願いいたします。
なお、当院の患者様へのサービスとなりますのでご了承ください。
詳細はお問い合わせください。

▲ページのtopへ